県外からも客が殺到!神戸・御影の食パン専門店『麦麦』その人気の秘密とは

 


パン激戦区・神戸。その高級住宅地として知られる御影に、地元だけでなく遠方からも客が殺到する食パン専門店『麦麦(バクバク)』があります。

こだわりの絶品食パンを求めて、多いときには店の外にまで並ぶこともあるそう。筆者が取材で伺ったときも三重や鳥取といった県外ナンバーの車があり、店内もひっきりなしに人が訪れ、人気の高さを物語っていました。

今回はその『麦麦』にお邪魔して、食パンへのこだわりについて伺ってきました!

■日常に溶け込む食パンを!食パン専門店『麦麦』(神戸・御影)


画像:anna

阪急御影駅から歩いて7分のところにある、シックでオシャレな黒い建物。そちらの1階に、バターの香りがふわりと漂う食パン専門店『麦麦(バクバク)』があります。

『麦麦』のこだわりの原点になっているのが、“日常に溶け込む最上の食パンを”という考え。そのこだわりによって作られる食パンは、ガラス張りになった工房で職人たちが毎日、その日の気温や湿度など材料としっかり向き合っているからこそできる賜物です。

■焼き立てホヤホヤ!行列ができる『こだわり食パン』


画像:anna

当日販売をモットーにしている『麦麦』。
次ページ :  その最もオーソドックスで絶対的な人気を誇る『こだわり食パン…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月20日今日の献立

ウナギにモロヘイヤ。夏バテ防止に取り入れたい食材を使った献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ