“ご飯のお供”と相性抜群!? 『銀座に志かわ』の食パンをおいしく食べる裏ワザ

 


2019年1月にオープンと開店からわずか4ヶ月ほどにも関わらず、パン好きの関西人の間では既に話題となっている『銀座に志かわ』。

関西では船場本町店、東天満店、京都桂店の3店舗を展開し、連日売り切れが続出するほど人気を集めています。

そんな急成長を続ける『銀座に志かわ』の食パンのおいしさの秘密について、今回は『銀座に志かわ 船場本町店』に早速聞いてきました。

■『銀座に志かわ2号店』として大阪船場本町店をオープン


画像:anna

銀座に志かわで販売されているのは『食パン』(864円・税込)の1種類。2018年に銀座で1号店をオープンし、「パンの本場で勝負したい!」と、2019年1月に大阪船場にて2号店をオープン。

オープン前から話題となり、オープンしてからは連日完売が続く人気ぶり。取材時も、お客さんがひっきりなしに訪れていました。14時ごろまでに売り切れることが多いそうなので、予約するのがおすすめなんだそう。

■「水」も材料の一部。こだわりのアルカリイオン水を使用


画像:anna

銀座に志かわの食パンは小麦粉をはじめ、生クリーム、はちみつなど厳選された材料をふんだんに使っているのはもちろんのこと、その中でも特にこだわっているのが、オリジナルで開発した“アルカリイオン水”。
次ページ :  水も立派な原材料のひとつという考えで、なんと2年以上の…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月22日今日の献立

ご飯はナッツ入りの変わり種。おかずはささ身に春雨を使ったダイエット中の人にもオススメな2品!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ