GWに行きたい!ご飯もスイーツもおいしい「城崎温泉グルメ」まとめ5選

 


風情ある温泉地として、関西では人気の兵庫県『城崎温泉』。温泉だけではなく、おいしいグルメが豊富なのも城崎温泉の魅力のひとつです。

あたたかい温泉に浸かって身も心もリフレッシュしたあとに、おいしいグルメでお腹を満たしてみてはいかがでしょうか。

今回は、これまでannaでご紹介してきた、城崎温泉でオススメのグルメスポットをまとめてお届けします。

■1:濃厚でウマい!超希少な『鬼エビ』(おけしょう鮮魚/兵庫・城崎温泉)


画像:読売テレビ『クチコミ新発見!旅ぷら』

城崎で食べられるグルメといえば、松葉ガニが有名ですが、松葉ガニを穫る底引き網に一緒に水揚げされることもある『鬼エビ』(300円~・税込)も、地元では人気があるのをご存知でしたか?

その名のとおり、見た目はまるで鬼のよう!甘エビに匹敵する甘みに加え、旨味も濃厚。あまりのおいしさに魚師さんが競りに出さずに自分で食べてしまうほど。

そんな『鬼エビ』は『食事処・おけしょう鮮魚』でいただけます。めったにお目にかかれない貴重な鬼エビは、城崎温泉を訪れた際はぜひお試しください。

<店舗情報>
おけしょう鮮魚
住所: 兵庫県豊岡市城崎町湯島132
最寄駅:JR『城崎温泉駅』
電話番号:0796-29-4832
営業時間:8:00~18:00
定休日:1月1日・2日

■2:最高級ブランドの但馬牛『日替りあぶり肉セット』(いろりダイニング三國/兵庫・城崎温泉)


画像:読売テレビ『かんさい情報ネットten.』

城崎温泉駅から徒歩3分のところにある、但馬牛専門レストラン 『いろりダイニング三國』。
次ページ :  ランチタイムは満席になるほど人気のお店です。 おすすめは…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年6月27日今日の献立

ご飯にのせてもおいしいカニ玉に、野菜がメインのヘルシー副菜を添えて。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ