手土産で渡すと喜ばれる!神戸・御影で大人気のブーランジェリー『bienvenue』

 


芦屋と並び、高級住宅地としても知られている神戸・御影。阪急御影駅から歩くこと10分。住宅街のなかにブーランジェリー『bienvenue(ビアンヴニュ)』があります。

画像:anna編集部

こちらは、美容家でannaアンバサダーの芝本 裕子さんお気に入りのパン屋さん。ママ友たちと集まるときには、こちらのパンを手土産として持って行くことも多いのだそう。毎日の食卓を彩るようなbienvenueのパンは、とっても人気なのだとか。今回は、bienvenueで芝本さんオススメのパンを3つ教えていただきました!

■1:絶妙なハーモニーに舌鼓!ちょっと贅沢な『トリュフとイベリコ豚のクロックムッシュ』


画像:anna編集部

フランス・パリの朝の定番ともいえるクロックムッシュ。『トリュフとイベリコ豚のクロックムッシュ』(400円・税抜き)には、トリュフを混ぜ込んだベシャメルソースとイベリコ豚の香ばしいベーコンをサンド。さらに、オニオンフライをたっぷり乗せて焼き上げた一品です。

ふわりと鼻を抜けるトリュフとベーコンの風味が相性抜群で、一度食べると病みつきになってしまうそうです。

■2:スパイスが食欲そそる『チーズカリートースト』


画像:anna編集部

『チーズカリートースト』(300円・税抜き)は、bienvenueでふわモチ食感が人気の御影一丁目食パン、略して“M‐1食パン”を使って作られています。
次ページ :  パンにたっぷりとカレーとチーズが乗っていて、腹持ちもいいの…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月21日今日の献立

しっかりとした味のイカ飯にサッパリおいしいトマトのスープを含む、ヘルシーな4品!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ