さくさくのパイも登場!『みたらし小餅 茶屋』が天王寺ミオに関西初オープン

 


大阪の大人気土産『みたらし小餅』が今年で発売から30周年を迎えます。その記念として『みたらし小餅』がその場で楽しめる『みたらし小餅 茶屋』が天王寺ミオにオープンしました!

関西初の新感覚なお店。今までになかった新しいメニューも登場するので見逃せません。

■多くの人に愛される大阪土産『みたらし小餅』

さくさくのパイも登場!『みたらし小餅 茶屋』が天王寺ミオに関西初オープン

画像:PR TIMES

『みたらし小餅』(1箱12個入621円・税別)は、“手を汚さずに食べられる”というコンセプトのもと、1630年に創業した老舗和菓子屋『千鳥屋宗家』が開発した代表的な大阪土産。

たれをお餅で包んでおり、国産の上質なお米で作ったお餅の甘さとやさしい食感、そして、とろりとした甘辛みたらしだれの味わいが特徴のお菓子です。

■定番の味をその場で!充実のイートインメニュー

さくさくのパイも登場!『みたらし小餅 茶屋』が天王寺ミオに関西初オープン

画像:PR TIMES

今回登場した茶屋でしか味わえないイートインメニューは、『みたらし小餅』とお茶を味わえるセット。

好みのお茶に合わせて『みたらし小餅&煎茶セット』(みたらし小餅3個200円・税別/みたらし小餅5個300円・税別)と『みたらし小餅&抹茶セット』(みたらし小餅3個500円・税別/みたらし小餅5個600円・税別)が選べます。
次ページ :  ほかにも『抹茶ラテ』(350円・税別)と『ほうじ茶ラテ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月20日今日の献立

ウナギにモロヘイヤ。夏バテ防止に取り入れたい食材を使った献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ