工場?いいえ注文が殺到する“パン屋”です!大阪・京都の「隠れた名店」3選

 


一見、お店には見えなくても実は隠れた名店だった!なんてこともありますよね。でも、入るのにちょっと勇気がいる……そんなお店ってありませんか?

今回は2019年3月15日(金)読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』の『関西マル得ランキング!耳ヨリでっせ~』で放送された、注文殺到の知る人ぞ知る、隠れた名店3選をご紹介します。

■1:お店に看板がない?京都で超有名なおはぎ専門店『おはぎ 巴屋』(京都)


画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

京都の五重塔で有名な東寺の近くにある『おはぎ 巴屋(ともえや)』。看板はなく普通の民家に見えるので、気づかず通りすぎてしまいそうなお店ですが、1日1,000個以上売れるという絶品スイーツがいただけると地元の方にもかなり有名なお店です。

約30年前に、店主のおばあさんが近所に配っていたおはぎが大好評となり、お店として商売を始められたのだそう。そんな絶品の『おはぎ』(130円・税込)は、お値段もお手頃なのが魅力です。

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

きめ細かく、なめらかなあんこが人気の秘密。一般的なあんこは約2~3時間炊いて作るのですが、ここのあんこはなんと12時間以上もかけて作るのだとか。
次ページ :  使うのは北海道十勝産の小豆と塩と砂糖のみ。沸騰と蒸らし…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月25日今日の献立

ラム肉をメインにご飯は押し麦を加えて食物繊維をプラス。おいしく食べて健康に!

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ