高級住宅街に佇むお手頃なパン屋さん。神戸・芦屋の『ブーランジェリー Wada』

 


オシャレな建物が建ち並び、海と山の景色を楽しめる芦屋。そこで流れる芦屋川のほとりに、美容家でannaアンバサダーの芝本裕子さんがお気に入りのパン屋『boulangerie Wada(ブーランジェリーワダ)』があります。もともとは芝本さんのお母様がWadaのファンだったそう。それがキッカケで、芝本さんも通うようになったのだとか。

画像:anna編集部

Wadaは、珍しい対面式販売。店員の方と会話を楽しみながら、パンを選ぶことができます。扱うパンはソフト系からハード系までと多彩。小ぶりなものが多いので子ども達も食べやすく、とてもお手頃な値段なのもお気に入りの理由だそう。

今回は、芝本さんにWadaでおすすめのパンを教えていただきました!

■チーズとハムのバランスが絶妙『クロックムッシュ』


画像:anna編集部

フランスでは国民の朝食としてもなじみ深い『クロックムッシュ』(162円・税込)。Wadaのクロックムッシュは、丸みがあるのが特徴の一つです。表面には焼き色の付いたチーズが覆い、ひと口食べると、中から覗くチーズとハムの風味が口の中に広がります。朝食だけでなく、小腹が空いた時のおやつにもピッタリなんです。
次ページ :  ■口当たりが優しい『ミルクパン』 画像:ann…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月23日今日の献立

スズキの塩焼きはもろみと合わせた野菜を添えて。アボカドはおつまみにもオススメな一品に!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ