大阪・梅田のレストラン『ダンシングクラブ』女性客が殺到する秘密とは!?

 


多くの飲食店が集まる、大阪キタエリア。ここに、女性客が殺到するというユニークな飲食店があります。なんとダンスで大ヒットしているレストランなんだとか?

今回は、2019年3月15日(金)に放送された読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』の人気コーナー『たむらとすちえのヒットの秘密パクります』より、満席必至のシーフードレストラン『ダンシングクラブ』の人気の秘密に迫ります!

■女性客に大人気!シンガポール生まれのシーフードレストラン『ダンシングクラブ』(大阪・梅田)


画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

2015年8月に梅田のグランフロント大阪にオープンしたレストラン『ダンシングクラブ』。こちらは、カニやエビなどの新鮮な魚介類が味わえるシーフードレストランです。

シンガポールで生まれて現在では、福岡・東京・台北など国内外で8店舗を展開しており、週末になると、常に満席になるほど人気のお店です。

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

多いときで、なんと月に1万人ほどが訪れるのだそう。店内に入るとカニのカチューシャをしたお客さん・店員さんで大賑わい。でもなぜ、ここまでヒットしているのでしょうか?

■ヒットの秘密1:こんなのあり得ない!料理をいただくのは手づかみで!?


画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

“非日常”がコンセプトのお店では、全ての料理をなんと手づかみでいただきます(※デザートメニューはスプーン有り)。
次ページ :  そのためテーブルにも運ばれてくる料理にも、取り皿もなければ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年11月14日今日の献立

冬野菜たっぷりの献立です。粉山椒にユズコショウ、カレー粉とスパイスをきかせているので、体が温まります。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ