大阪で行列ができる食パン専門店『レブレッソ』の“極上トースト”がたまらない!

 


高級食パンブームの今、さまざまな食パン専門店が関西にオープンしていますが、大阪にあるコーヒースタンドと食パン専門店を融合した『レブレッソ』をご存知でしょうか?

鶴橋の本店をはじめグランフロント大阪、東京、福岡、名古屋に1店舗ずつ展開していて、雨の日でも朝から行列ができるほど人気のお店です。

今回はそんな人気のレブレッソの食パンだけじゃない魅力をご紹介します!

■もともとトーストはなかった!?

行列ができる食パン専門店『レブレッソ』の極上トーストがたまらない!

画像:レブレッソ

今ではトーストで超有名な『レブレッソ』ですが、立ち上げ当初、従業員はすべてバリスタでサードウェーブコーヒーを取り入れたコーヒースタンドのお店を考えていたのだそう。

コーヒーのほかにコーヒーに合う商品を作ろうというところから“トースト”にいきつき、トーストもオリジナルで作ることに。製品メーカーに依頼をして約1年間研究し、試行錯誤して作られたのが今のレブレッソのトーストなのです。

■約15種類以上のフォトジェニックなトースト!

行列ができる食パン専門店『レブレッソ』の極上トーストがたまらない!

画像:レブレッソ

瞬く間に人気となったレブレッソのトースト。すべてレブレッソオリジナルの小麦粉を使用し、卵不使用で防腐剤も不使用。もっちり、しっとり、ふんわりで噛めば噛むほど甘みがでるのが特徴です。
次ページ :  店内ではこのトーストを使用したオリジナルメニューがいた…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月21日今日の献立

しっかりとした味のイカ飯にサッパリおいしいトマトのスープを含む、ヘルシーな4品!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ