あの有名店から限定品が登場!大阪・神戸で買える「手土産」スイーツ2選

 


入学や引っ越しなど新生活にむけて準備をする人も多いこの季節。職場やご近所さんなど、挨拶をしに行く機会も増えてくるはず。

そんなときに必要な“手土産”。どこのどんなものがいいのか、悩んでしまう人も多いのではないでしょうか。そこで今回は2019年2月15日(金)放送の読売テレビ『朝生ワイドす・またん!』の人気コーナー『まるトクZIP!』で紹介された“名店の手土産スイーツ”をご紹介します。

■1:あの堂島ロールで有名なモンシェールの限定スイーツ『苺の幸せ包み』


画像:読売テレビ『朝生ワイドす・またん!』

最初にご紹介するのが、今や国内に23店舗も展開し、海外にも進出している洋菓子店の名店『モンシェール』。18年前に元々教師だった社長が、旅行先のパリで街にスイーツが溶け込む光景に衝撃を受け、「日本のオフィス街にもこの光景を再現したい」と転職をしたのがきっかけで生まれたお店です。

2003年に第1号店を堂島のオフィス街に立ち上げ、現在では『堂島ロール』をはじめ、今やモンシェールを知らない人はいなほどの洋菓子店となりました。

画像:読売テレビ『朝生ワイドす・またん!』

この『堂島ロール』 (1本1,296円・税込)は、しぼりたてのミルクのような味わいの生クリームが絶品なスイーツです。
次ページ :  通常のロールケーキは渦巻きですが、堂島ロールは“ひと巻き”…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年2月29日今日の献立

ボリュームのある焼きそばをメインに、シンプルにサッパリと食べられるおかずの組み合わせです。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ