おにぎり革命を大阪から!「おにぎりバーガー」の本店が黒門市場にオープン

 

日本の“おにぎり”とアメリカの“ハンバーガー”が融合した“おにぎりバーガー”の専門店『おにぎりバーガー黒門市場本店』が2019年2月15日(金)にオープンしました!

日本のソウルフードを普段とは違った形で食べることができ、ボリュームたっぷり。お腹も大満足すること間違いなしです。

■おにぎりをハンバーガースタイルに!?


画像:PR TIMES

2018年には、おにぎり専門店が『ミシュランガイド』に掲載されるなど、おにぎりへの注目が世界各国から集まっています。

そんななか、新感覚の『おにぎりバーガー』は、ハワイのファーストフード“スパムおむすび”からヒントを得て考案されたもの。

今回オープンする1号店は、観光地でもある人気スポットの大阪・黒門市場。観光客はもちろん、地元の人も新しい味を楽しむことができます。

■おいしさの秘密はホカホカの作りたてであること!


画像:PR TIMES

『おにぎりバーガー』の一番のポイントは、注文を受けてから作ること。なので、いつもほかほかの出来立てを食べられます。

画像:PR TIMES

メニューのラインナップも豊富。ベーシックな『おにぎりバーガー』(280円)、ツナマヨネーズや梅などの定番の味はもちろん、神戸長田のローカルフード『ぼっかけ』風にゴロゴロの食感を楽しめる肉味噌やビッグサイズのエビフライ、厚揚げなど豊富な種類に迷ってしまいそうになります!

なかでも人気なのは、高級食材の神戸牛を使った『プレミアム神戸牛バーガー』(1,200円・税込)。
次ページ :  神戸牛をこのお値段でいただけるのは、とってもリーズナブルで…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年7月4日今日の献立

甘辛な魚の主菜に、手早く出来る副菜、風味豊かな主食の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ