愛あるセレクトをしたいママのみかた

吸いつくような刃あたり。あの名品「ゴムまな板」をわが家の新戦力に[PR]

 

わが家では、まな板は2枚使い。食材によって使い分けています。わたしがずっと気になっていたのは、そのうちの肉・魚用のまな板。消耗品と割り切って安価なプラスチック製を使っているのですが、これがどうにも味気なくて、、。気楽に使える反面、気分があがらない。かといって、木製は衛生面とお手入れの手間がネックになって、なかなか踏み切れず。そんな時に目についたのがRUBBER Rubberのゴムまな板(カッティングボード)です。
吸いつくような刃あたり。あの名品「ゴムまな板」をわが家の新戦力に
木製まな板のような包丁の当たりの良さと、プラスチック製まな板の取り扱いやすさを、いいとこ取りしたような使い心地。使いやすくて、しかもキッチンに映えるブラックカラー。あ、コレいいかも!

目次 [開く][閉じる]

プロも愛用「アサヒクッキンカット」のコラボモデル

吸いつくような刃あたり。あの名品「ゴムまな板」をわが家の新戦力に
こちらのゴムまな板は、半世紀にわたってプロの料理人に愛される「アサヒクッキンカット」と「RUBBER Rubber(ラバラバ)」がコラボしたもの。アサヒクッキンカットよりも薄くて軽く、扱いやすくなった家庭用モデルです。■アサヒクッキンカットとは?パーカーアサヒ社が1965年に業務用として製造した、日本の合成ゴムまな板のパイオニア。
次ページ :  衛生的に使えるだけでなく、丈夫で長持ちする「10年選手まな…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年6月30日今日の献立

メインは子供も大好き焼きそば! 電子レンジで作るサラダを添えて。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ