愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 2台あれば無敵!「マルチポット」と「マルチパン」のダブル使いで作る、身体にうれしいランチ。[PR]

2台あれば無敵!「マルチポット」と「マルチパン」のダブル使いで作る、身体にうれしいランチ。[PR]


その名の如く、毎日のご飯作りにマルチに活躍してくれる「トゥーメイ マルチポット」と「マルチパン」。どちらも使い勝手がとっても良く、1台で何役も買ってくれるのですが、2台同時に使えば、さらに料理の幅が広がり、それはまさに「無敵」なんです。

マルチポット&マルチパンを愛用すると、
「この2台さえあれば、他の鍋やフライパンは必要ないかも!」という声も多いんだとか。

今回は、実際に、マルチポットとマルチパンをダブル使いして作るランチメニューをご提案します。

目次 [開く][閉じる]

具沢山ミネストローネとベーグルのランチ

alt


我が家では、朝昼晩問わず、食卓に上がる機会の多いミネストローネ。
その時に家にある野菜とベーコンやソーセージにトマト缶を加えて仕上げます。
シンプルなレシピだけど、一点こだわりは、野菜をじっくり炒めること。
そうすることで、野菜の旨みと甘味がグッと引き出て、スープの味に深みが出ます。

alt


ここで活躍するのが、「炒める」→「煮込む」の工程にも適しているマルチポット。
内側がフッ素樹脂加工されているから、炒めてもこびり付きがありません。じっくりと炒めたあとは、カットトマトと水、コンソメ、ローリエを加えてコトコトと煮込みます。
次ページ :  マルチポットは、コンパクトな見た目だけれど、深さがしっか… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ