愛あるセレクトをしたいママのみかた

2台あれば無敵!「マルチポット」と「マルチパン」のダブル使いで作る、身体にうれしいランチ。[PR]

 

その名の如く、毎日のご飯作りにマルチに活躍してくれる「トゥーメイ マルチポット」と「マルチパン」。どちらも使い勝手がとっても良く、1台で何役も買ってくれるのですが、2台同時に使えば、さらに料理の幅が広がり、それはまさに「無敵」なんです。マルチポット&マルチパンを愛用すると、「この2台さえあれば、他の鍋やフライパンは必要ないかも!」という声も多いんだとか。今回は、実際に、マルチポットとマルチパンをダブル使いして作るランチメニューをご提案します。

目次 [開く][閉じる]

具沢山ミネストローネとベーグルのランチ

alt
我が家では、朝昼晩問わず、食卓に上がる機会の多いミネストローネ。その時に家にある野菜とベーコンやソーセージにトマト缶を加えて仕上げます。シンプルなレシピだけど、一点こだわりは、野菜をじっくり炒めること。そうすることで、野菜の旨みと甘味がグッと引き出て、スープの味に深みが出ます。
alt
ここで活躍するのが、「炒める」→「煮込む」の工程にも適しているマルチポット。内側がフッ素樹脂加工されているから、炒めてもこびり付きがありません。じっくりと炒めたあとは、カットトマトと水、コンソメ、ローリエを加えてコトコトと煮込みます。
次ページ :  マルチポットは、コンパクトな見た目だけれど、深さがしっか…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年6月26日今日の献立

サッパリおいしい冷製パスタがメイン! ヘルシーな献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ