愛あるセレクトをしたいママのみかた

残り野菜であと一品!自家製浅漬けを楽しもう[PR]

 

冷蔵庫で中途半端に余ってしまった白菜やカブ。気がつくとしなしな…なんてことありませんか?火を使わずパッと野菜を消費するなら、断然浅漬けがおすすめ。我が家では元々ぬか漬けより浅漬け派。今夜のおかずにあと一品!はもちろん、体が塩分を欲しがる夏場など、積極的に浅漬けを楽しんでいます。【関連コラム】
・残り野菜であと一品!夏の塩分補給にも〜浅漬けを作ろう10年以上、陶器の「浅漬鉢」を愛用している私ですが、ちょっとした悩みもありました。それは、冷蔵庫でのニオイ移り。使わない時、収納に意外と場所をとること。
▲蓋と容器の隙間からのニオイ移りが悩みの種。少量だけつけたい場合も冷蔵庫で意外と場所をとります。今回アンジェで登場した「家事問屋 浅漬け板」+「チャーミークリアー・タフ600ml」は浅漬けを作るには理想的なアイテム。ちょっと使ってみたら想像以上に快適だったので、色々な浅漬けを楽しんでみた様子をご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

「浅漬け板」+「チャーミークリア600ml」のダブル使いで快適浅漬けライフ

残り野菜であと一品!自家製浅漬けを楽しもう
「浅漬け板」は、重さ210gのステンレス板。家事問屋らしいスマートで機能的なルックスにまず惹かれます。
次ページ :  手持ちの容器で簡単に浅漬けを作れるので、収納場所もとりま…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年1月27日今日の献立

鍋で温まった体を、冷たい和風デザートでクールダウン。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ