愛あるセレクトをしたいママのみかた

キッチン整う、料理はかどる。見直す価値アリ!「調味料ケース」5選[PR]

 

「調味料は詰め替えて使う」という家庭がずいぶん多くなりましたね。徳用サイズを小分けにしたり、一軍だけ移し替えて見せ置きしたり。今や調味料ケースはキッチンに欠かせない存在です。だけど、少し思い返してみてください。今使っているものに、本当に満足できていますか?「出し入れしにくい」「液ダレする」「フタの締まりが悪い」など、調味料ケースには小さな不便がつきもの。それらが丸っと解消されたら、料理はもっとはかどるはず。調味料の収納は出来映えや時短にもつながります。「何となく」で使っている方は、ちょっと見直してみませんか?

目次 [開く][閉じる]

【1】圧倒的な使いやすさ。ストレスゼロの調味料ポット

トップバッターはこちら。「こんなの欲しい」というイメージの、さらに上を行く調味料ポットです。
alt
ありそうでなかった、手前から奥に向けて開くフタ。味付けする時にポットの向きを変えずに使えるのがこんなに便利だったとは!フタはワンタッチでパカッと開き、閉じたらピタッと密閉。スプーンのすりきりやすさも計算ずくと、どこまでも料理する人のことを考えたデザインです。
alt
料理上手さんほど感動する、抜群の機能美。ぜひ感じてみてください。
次ページ :  【ご紹介したアイテム】 手元のボタンでワンタ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年9月18日今日の献立

鮭の照り焼きを主菜にして、蒸し野菜の副菜、生野菜の副菜を添えたヘルシーな献立です。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ