愛あるセレクトをしたいママのみかた

少しだけ切りたいときにはコレ!使う場所も収納もとらない省スペースな「折りたたみ式まな板」[PR]

 

少しだけ野菜を切りたいとき、大きなまな板を出すほどでもないとき、サブのまな板があればな〜と常々思っていました。でもキッチンが広いわけでもないし…と諦めていたのですが、そんなとき見つけたのがアッシュタグの「カッティングマット」。折りたたみ式のまな板です。サブの一枚に買ったまな板でしたが、使いはじめると絶妙なサイズ感で、いまや朝ごはんに用意するお味噌汁の具材や、フルーツ、お弁当のおかずを切るのに毎朝登場するほどに。今日は折りたたみ式で、畳んでも広げても使えるまな板についてご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

手狭なキッチンに置きやすい!「ちょっと切りたい」に便利な、折りたたみ式まな板

alt
こちらの「SSサイズ」は、折り畳んだ状態だと約15cm四方、広げても15×30cmとコンパクト。小回りがきくので食材によってまな板を使い分けたり、大きなまな板を出すまでもないちょっとしたシーンで活躍してくれます。簡単に折りたためるので、収納場所にも困りません。キッチンに備え付けてある引き出しや棚の中など、ちょっとした隙間にすっぽり入るサイズ感。キッチンスペースが狭い方にもオススメですよ。

忙しい朝にちょうどいい。作業台を広々使えて朝ごはんの準備がラクに!

朝ごはんの準備をしながらお弁当の準備…などと忙しい朝のキッチン。
次ページ :  そんな朝は、パッと取り出せて場所を取らないこちらのまな板が…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年10月28日今日の献立

主役の豚肉はもちろん、シャキシャキッとした白ネギやエノキもおいしい鍋! 優しい風味のご飯を添えて。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ