愛あるセレクトをしたいママのみかた

夏の麺メニューに欠かせない道具たち[PR]

 

手軽に済ませたい週末や、忙しい日や食欲のない日でもささっと用意ができて、つるんと食べられる。これからの季節のお助けメニューは、麺料理に決まり!そんな冷たい麺をより手軽に作ったり、美味しくいただくためのアイテムを揃えました。こんな道具を用意するとお家での麺メニューの登場率がUPしますよ。

目次 [開く][閉じる]

もう茹で上がった麺をこぼしません!

茹でた麺を流水でさらすときに、ボウルから麺がこぼれてそのままシンクへ。。。この横口ボウルなら、溢れた水が横側から流れてくれるので、そんなストレスがなくなるんです。
alt
麺だけじゃなく、サラダ用の野菜の水洗いや茹で野菜をさらすときなどにも重宝!毎日のお料理に活躍するアイデアアイテムですよ。
【ご紹介したアイテム】 食材を流水にさらす時、余分な水が横口から出て、食材は流れ出にくい、ざると口付きボウルのセット。冷たいうどんや蕎麦作り、サラダの野菜を洗う時や、野菜のアク抜きなどにも便利。⇒家事問屋横口ボールザルセット20cm

マルチなガラスカップは冷たい麺にも◎

浅めのガラスカップのボデガカップ200ccは、飲み物にはもちろん、そうめんやお蕎麦などの冷たい麺の麺つゆ入れにもピッタリですよ。
次ページ :  すっきりとオシャレな雰囲気になるから、おもて…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年6月19日今日の献立

煮魚の主菜に、卵の副菜、お肉の汁物とバランスの取れた和食の献立です。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ