愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. お祝いにもぴったりの春スイーツ。マイパーラーで作る「レアチーズのイチゴクラッシュゼリーのせ」[PR]

お祝いにもぴったりの春スイーツ。マイパーラーで作る「レアチーズのイチゴクラッシュゼリーのせ」[PR]


寒い冬が終わりに近づき、春が待ち遠しい今日この頃。
旬のイチゴを使った、春スイーツで季節を先取りしてみませんか。

マイパーラーの型を使うことで、一輪の大きなお花が咲いたかのような、華やかで春らしい見た目に仕上がるので、ひな祭りや卒業などの春のお祝いにもぴったり。
さらに、取り分けると8つのハート型に!その可愛らしさは、女子ウケ間違いなしです。
濃厚ながらもあっさりとしたレアチーズとイチゴの甘酸っぱさが相性抜群ですよ。

春を感じるスイーツ。「レアチーズのイチゴクラッシュゼリーのせ」の作り方

■材料
(レアチーズ部分)
クリームチーズ…200g
生クリーム…200cc
砂糖…60g
レモン汁…大さじ1~2
ゼラチンパウダー…7g
ビスケット…6~10枚程度(約80g分)
無塩バター…30g

(イチゴゼリー部分)
イチゴ…1/2~1/3パック分
砂糖…30g
レモン汁…少々
ゼラチンパウダー…5g

【下準備】
・バターを電子レンジで30秒ほど温めて溶かしておきます。
・クリームチーズは常温に戻しておきます。
・レアチーズ用のゼラチンパウダーを大さじ2の湯でよく溶かしておきます。

alt

【1】(レアチーズ部分の作り方)ビスケットを袋に入れ、麺棒で細かく砕いたら、溶かしバターを加えよく混ぜます。
次ページ :  容器の底に均等に入れ、押し固めます。 【2】クリームチー… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ