愛あるセレクトをしたいママのみかた

電子レンジとめんつゆで時短&本格的。ボデガカップで作る「簡単フルフル茶碗蒸し」[PR]

 


アンジェの定番商品である「ボデガカップ」。
その最大の魅力は、シンプルな見た目や、使い勝手の良いフォルムから、どんな用途にも違和感なく馴染んでくれるということ。

今回は、そんな超万能アイテムであるボデガカップを使った、茶碗蒸しをご紹介します。

寒くなると食べたくなる、ほっこり優しい味の茶碗蒸し。
蒸し器を用意したり、すが入らないように上手に仕上げるのって、難しそう...。

実は、コツさえ押さえれば、表面はつやつや、フルフル食感の茶碗蒸しが電子レンジで作れるんです。めんつゆを使えば、さらにお手軽ですよ。

ボデガカップで作る。レンジで簡単茶碗蒸しの作り方

■材料(ボデガカップ200cc 4個分)
卵…4個
水…400ml
めんつゆ(3倍濃縮)…大さじ2
鶏もも肉…40~50g
かまぼこ…8切れ
椎茸…2個
三つ葉…適量
塩…適量

alt


【1】かまぼこと軸を切り落とした椎茸をそれぞれ4~5ミリの厚さにスライスします。三つ葉は1~2センチ幅に切ります。鶏肉は1~1.5センチ角の食べやすい大きさに切ったら、塩を振り、耐熱容器に入れ、ラップをして600wの電子レンジで1分ほど加熱しておきます。
次ページ :  【2】準備した具材を、ボデガカップに等分に入れます。 …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年11月27日今日の献立

メインはシラス干しをたっぷりのせたピザ! 週末はビールと共に乾杯!

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ