愛あるセレクトをしたいママのみかた

混ぜて焼くだけで本格的!「話題のバスクチーズケーキをおうちで作ろう。」[PR]

 


数年前から話題のスペイン発祥の「バスクチーズケーキ」。
最近は、ケーキ屋さんやコンビニスイーツのラインナップに見かけることもしばしば。

インパクトの強い真っ黒な見た目から、
「このケーキ、焦げちゃってるけど、失敗作じゃないの?!」
と言うツッコミをした人も多いのでは(笑)。

高温で焼き、焦がすことで、チーズケーキの濃厚さと同時に、香ばしさを味わうことができる、いわば、大人のチーズケーキなんです。

その作り方は、混ぜて焼くだけと、いたってシンプル。
ポイントはたった一つ、その特徴である焼き色をしっかりとつけること。

しかも、セラべイクのパウンド型を使えば、型にオーブンペーパーを敷かなくても、焼きあがったケーキをスルッと取り出すことができます。さらに使用後は、漬け置き洗いしなくても汚れをサッと落とすことができるから、とってもストレスフリー。
秘密は、耐熱ガラスの内側にセラミックコーティングを施してあるから。

セラベイクを使って、ご家庭でお気軽に、流行りの味を楽しんでみませんか。

混ぜて焼くだけ。簡単バスクチーズケーキの作り方。

【材料】
クリームチーズ 200g
グラニュー糖 60g
卵 2個
薄力粉 大さじ1と1/2
レモン汁 小さじ2
生クリーム 130g

【下準備】
■クリームチーズは常温に戻すか、耐熱容器に入れふんわりとラップをかけ電子レンジで1分ほど加熱し柔らかくしておきます。
次ページ :  ■オーブンを250度に予熱します。 ■卵2個は溶いておき…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ