愛あるセレクトをしたいママのみかた

子供と使うガラス瓶。「地球びん」と「サーバーびん」でレトロな楽しい時間を。[PR]

 


暮らしの中でよく登場するガラス瓶。
何かを収納すると、その入れ物がガラス瓶であるだけで美しく見えるところが好きです。
「中に何を入れよう〜?」
と入れる物を選んだり、生活必需品を入れて日常そのものを美しく見せたり。
インテリアにも映えるガラス瓶は、わが家では度々登場。
フルーツシロップを漬けるのも、乾物を保存するのも、粉洗剤を収納するのも、何かとガラス瓶に頼っています。
今回ご紹介するガラス瓶は、子供と使うガラス瓶の話。
テーブルコーデにこれを使うと子供たちがごきげんになる、ちょっとレトロなガラス瓶をご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

思わず笑顔になる、どこか懐かしい「地球びん」

どこかレトロな感じのガラス瓶、「地球びん」。
まぁるいフォルムに、開けやすいプラスチックのフタがなんともかわいいデザイン。

alt


大人っぽい繊細なガラス瓶とはまた少し違う。
どことなく子供心をくすぐるような世界観を持つこの「地球びん」は、決して重くないのに丈夫そうで、子供に安心して手渡せるタイプ。
くぼみのあるフタは、小さな子供の手でも持ちやすく、手に取りやすい。
フタをくるくると回せば、子供でも簡単に開けられるのです。

alt


愛嬌のある「地球びん」。
次ページ :  どこかで見覚えがありませんか? 実は、大川硝子工業所の「…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月28日今日の献立

こってり味がおいしいメインに、バラエティに富んだ副菜、和洋折衷の献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ