愛あるセレクトをしたいママのみかた

「冷凍ごはん」がべチャッとならない!在宅ワークのランチにも活躍、魔法の保存容器。[PR]

 


炊飯器に余ってしまったご飯は、ラップで包んで冷凍したり、テキトーな容器によそって冷凍保存したり。温めなおしても加熱ムラがあって、残念なご飯になりがちですよね。。。

それが、本日ご紹介する保存容器を使ってみると、「ご飯が残ってラッキー」と思えるほど美味しい魔法がかかるのです。”余った冷凍ご飯=残り物には福がある説?!”・・・検証スタートです。

目次 [開く][閉じる]

■ 「極」シリーズ、待望の新商品。

コチラが、本日の主役「冷凍ごはん容器」です。

alt


■ 使い方は簡単です。
・ ご飯を入れてフタをする。(炊き立てが◎)
・ 粗熱が取れたら、冷凍庫へ。
・ 温め直しは、レンジ500Wで3分半。

パッと見、何の変哲もない容器に見えますよね。
(別にこれじゃなくてもいいのでは?)とさえ思ってしまうクセの無さ。それでも、「MARNA(マーナ)」らしいマットで上品な質感、優しい色味、なめらかなカーブの曲線美に惚れ惚れします。

この正体はというと、実はお米のスペシャリストと共同開発した「極シリーズ」の新作”冷凍ご飯を、より美味しく食べるための、こだわり容器”なのです。

■ マーナ「極シリーズ」とは?
お米を美味しく食べるために、日本の生活雑貨メーカー「マーナ」とお米のプロである全米販・お米マイスターが共同企画。
次ページ :  くっつきにくいしゃもじやお米の保存袋など、アンジェでも多く…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年11月27日今日の献立

メインはシラス干しをたっぷりのせたピザ! 週末はビールと共に乾杯!

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ