野田琺瑯から新登場の「ココナベ」、どっちのサイズを買う??2つのサイズを徹底検証。[PR]

 


まだまだお鍋が恋しくなる日々の寒さですね。
わが家が好きな鍋料理は断然、水炊き鍋。
おいしい昆布だしを取って、プリプリの鶏肉を粗目の大根おろしとポン酢でいただくのは、家族そろって大好物。
簡単すぎて、なんだか罪悪感さえ感じてしまっていた時期もありましたが、お気に入りのお鍋ととんすいに盛ると、シンプルゆえの贅沢な味わいを感じることができます。
「ラクチンなのに、手抜きをしている感がない。」
これが賢い時短ワザだと思うのです。
かつ、丁寧に味わうことができれば最高ですよね。
家族もみんな、お鍋の日、大歓迎です。

そんなわが家ですが、最近スポーツに忙しい長男が一人で先に晩ごはんを済ませたり、パパだけ後で遅れて食べたり・・・という日が増えてきました。
そうなると、家族でお鍋を囲めない。
そろそろ一人用の小鍋を買い足そうかな〜と思っていたところに、私の大好きな野田琺瑯の新作「ココナベ」を発見したのでした。
大と小、どちらのサイズを買おうか、お試しで検証してみます。

個々で食べられるから、ココナベ(個々鍋)。

以前から琺瑯容器が好きで、野田琺瑯のアイテムを幅広く愛用していたわが家。
カットした野菜や、ハムやチーズなどの加工食品を冷蔵庫で保存するのにも役立っています。
次ページ :  琺瑯の魅力は何と言っても、 〇食品のニオイが移りにくい…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年2月28日今日の献立

ゴマ油やニンニク、ショウガを効果的に使って香りもおいしくいただく献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ