レンジで簡単ワンポットパスタ「鮭のレモンクリームパスタ」の作り方[PR]

 


暑い日の昼ごはん。
いつもより遅く帰った日の晩ごはん。

ついつい火を使った料理が面倒に感じてしまいます。
そんな時はレンジで簡単に作れる料理がおすすめ。

時短料理は便利だけど、味は?見た目は?と思われる方にこそ試してもらいたいのが、ワンポットパスタ。

濃厚なのにさっぱりしていて、とにかく美味しくておもてなしにも使える!レモンクリームパスタもレンジで驚くほど簡単&美味しく作れます。

時短料理の強い味方クッキングディッシュ

ワンポットパスタ作りに使用するのは「クッキングディッシュ」

レンチン用のツールは数あれど、「クッキングディッシュ」のすごい点は

■テーブルにそのままサーブして、食器として使えるルックス
■蒸す・煮る・茹でる・炊く・焼く・冷凍保存まで、たったひとつでOK

という万能っぷり。
簡単なのはもちろん、湯切りも不要、洗い物も驚くほど少なく済む、まさに救世主的アイテムなんです。



レンジで 鮭のレモンクリームパスタの作り方

パスタ専門店でも人気のメニュー、レモンクリームもレンチンで簡単に作れます。
濃厚なのに、さっぱり食べられる夏にピッタリのパスタです。

【材料】 (1人分)
パスタ…100g
水…125ml
鮭…1/2切れ
グリーンアスパラガス…2本
生クリーム…100ml
バター…10g
レモン汁…大さじ1
塩、胡椒…適量
オリーブオイル…少々
飾り用のレモン…お好みで



【1】
鮭は1口大、アスパラは固い部分を切り落とし皮をむいて、1/3にカットしておきます。
次ページ :  【2】 クッキングディッシュに半分に折ったパスタと水、…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年7月23日今日の献立

煮魚がメインの定番の和定食を、夏野菜を使ってアレンジしました。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.