愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 【保存版】春の行楽に持っていきたい。変わりおにぎりアイデア[PR]

【保存版】春の行楽に持っていきたい。変わりおにぎりアイデア[PR]


お花見やピクニックなど、おでかけがますます楽しくなるこれからの季節。
手作りのお弁当を持っておでかけしませんか?

ウキウキと楽しい春のお出かけには定番のおにぎりもいいけれど、少しだけ工夫を加えた「変わりおにぎり」もおすすめ。
ごはんにササっと混ぜるだけで、あとはいつものおにぎりと一緒に握るだけ!
少しの工夫でいつものおにぎりがぐぐっと華やいで、ランチの時間が待ち遠しくなるお弁当が完成します。

■ 春の行楽に持っていきたい。変わりおにぎりアイデア保存版

<変わりおにぎりアイデア1・桜えびと枝豆の変わりおにぎり>



<材料>※小さめおにぎり2つ分
・白いごはん・・・お茶碗1杯分
・桜海老(干したもの)・・・大さじ3
・茹でた枝豆・・・6粒
・塩・・・少々

【1】ボウルに白いごはんと桜海老、塩を入れ混ぜ合わせます。
【2】広げたラップに、茹でてさやから出した枝豆を並べます。
【3】上から混ぜご飯をのせ、ラップを絞って丸くなるように握ります。

<変わりおにぎりアイデア2・しらすと大葉の変わりおにぎり>



<材料>※小さめおにぎり2つ分
・白いごはん・・・お茶碗1杯分
・しらす・・・大さじ3
・大葉・・・4枚
・黒ごま・・・大さじ1 1/2
・塩・・・少々

【1】大葉をみじん切りにします。
次ページ :  【2】ボウルにごはんとしらす、みじん切りにした大葉、黒ご… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ