洗ったことある?知らないとちょっぴりコワい、自動製氷機の洗い方。[PR]

 


暑い日もだんだん多くなってきて、そろそろ冷たい飲み物ものが恋しくなる季節。
GWを前にして、気持ちの良い日差しの下で氷がゴロゴロ入った飲み物をごくごく飲めたら幸せな気分になりますよね。

でも、しばらくぶりに使う製氷機の氷を口にするのはちょっと抵抗がある・・・なんて方も実はけっこう多いのでは?

そうなんです!
実は、10℃以下の環境でも繁殖するカビ菌。
「黒いものが含まれてる」「異臭がする」
として少し前に製氷機のカビ問題が話題になったほど。

口にするものを作る製氷機だからこそ清潔を保ちたいのに、実は掃除の仕方も分からないなんて方もきっと多いはず。
今日は考えれば考えるほどちょっとコワくなってしまうそんなお悩みを、スッキリと解決するアイテムをご紹介しますね。

■ こんなふうに洗うって知らなかった!「自動製氷機の洗浄剤」って?



これからの季節に、飲み物に入れたり直接口にすることも多い氷を作るためにはいつだって清潔な環境を保ちたいものですよね。
安心の成分で汚れ&カビ対策がしたい、そんな願いを叶えるのが「自動製氷機の洗浄剤」です。



使い方はびっくりするほど簡単!
洗浄剤を混ぜた水を製氷機用のタンクに入れておくだけ。
次ページ :  薄いピンク色の氷ができたら、それは洗浄剤が製氷機の内側を…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年4月22日今日の献立

ボリュームあるトンテキに、食物繊維が取れるアッサリとした副菜を組み合わせました。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.