iメンテナンスのお知らせ

【アンジェの夏の豆皿市開催中!】 もっと使いこなしたい!食卓で豆皿を生かすコツ[PR]

 


いつもの食卓がなんだかとっておきのものになる・・・そんな魔法をかけてくれる豆皿たちをたくさん集めた、アンジェの「夏の豆皿市」。

人気作家さんのものは、早速もう売り切れになっているものもありますよ。
お気に入りの豆皿を見つけたら、どうぞお早めに!

今日はそんな豆皿たちをもっと使いこなすためのちょっとしたコツをご紹介します。
豆皿に薬味をのせた初夏の素麺ランチや、ビールのお供のおつまみ皿を並べた夏の夕暮れに。ぜひこんな方法で、豆皿のある暮らしを愉しんでみてくださいね。

■ もっと使いこなしたい!食卓で豆皿を生かすコツ

盛るだけでなんだかご馳走に見えてしまう豆皿の不思議。
その力を最大限に引き出すにも、ちょっとしたテクニックがあるんです。

<1・プレートやお皿、ざるの上に並べる>



なにかベースを作って、その上に豆皿たちを並べるとすっきりとまとまります。
カジュアルにまとめたいならウッドボード、夏ならザル、おもてなしの時なら大皿やカゴ、はたまたスレートでもいいですね。
その上に豆皿をのせるだけで、豆皿初心者さんでもすぐに洗練された食卓が作れますよ。

<2・大きさやカタチで変化をつける>



あれこれと数枚使うことも多い豆皿のある食卓。
次ページ :  そんな時は、わざと異なる形のものや異なる色柄のもの、異な…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年6月24日今日の献立

週末の今日はサッと出来て美味しい、お酒のあての献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.