愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. ハイボールと共に! 宇賀なつみ「焼豚をその場で自分のために焼き上げてくれるなんて…」

ハイボールと共に! 宇賀なつみ「焼豚をその場で自分のために焼き上げてくれるなんて…」

お酒をこよなく愛するアナウンサー・宇賀なつみさんの「宇賀なつみのほろ酔いおつまみ」。今回は『中華バル 池湖(いけこ)』の特製焼きたて焼豚です。


焼き上がりまで、待つこと約20分。香ばしい匂いとともに目の前に用意された〈特製焼きたて焼豚〉は、見るからにおいしそうな焼き色が食欲に火をつける。

「焼豚をその場で自分のために焼き上げてくれるなんて、気分が上がりますよね。カリッとした食感といい、ジュワッとあふれ出る肉汁といい、バランスがよくて香り高い!すっきりとした味のハイボールを合わせたくなりますね」

オーナーシェフの池田一樹さんは、中国料理界のスターシェフ・脇屋友詞さんの下で腕を磨いた実力派。焼豚に用いているのは、国産豚のバラ肉を大豆ベースの甘味噌や香味味噌などで作った特製タレに、2日間漬け込んだものだ。注文が入る度にオーブンで焼き上げる。

「たまたま見つけて入ったこちらの店は、ビルの4階でカウンター席がメイン。小ぢんまりとした空間で、ひとりでも居心地がいい。ワンオペのシェフの手際を見ながら飲んでいるのも楽しいですよ。うれしいのは、できる限りでハーフサイズで対応してくれること。どれを食べてもおいしいの連続で、どんどん注文したくなる。
次ページ :  ひとり飲みでもあれこれつまめる上にコスパもいいの!シメの麺… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2023 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ