愛あるセレクトをしたいママのみかた

輝くマンゴーの果肉がゴロゴロ! 畑の恵みを丸かじりできる、贅沢パリブレスト

 

スイーツライターのchicoさんがおすすめスイーツを紹介する「お菓子な宝物」。今回は『グラン スイート サーカス』のパリブレスト マングーです。
じゅわりと果汁が滴る、食べ頃果実の喜びをそのままに、気鋭パティシエが仕立てるスイーツ。しかもお取り寄せで家にいながら楽しめてと、『グラン スイート サーカス』は産地と私たちをつないでくれる。代表にして果物ハンター、畔上正和さんは各地の生産者と対話を重ね、畑も訪問。「作りたいお菓子には、どの品種のどのくらいの熟成度が良いか」などを教わりつつ、生産者と熟成具合までベストな果物を追っていく。産直だから叶う、「まさにいま食べ頃!」という果物を即、スイーツにしたら急速冷凍。完熟の最高に美味しい瞬間をお菓子に閉じこめてくれる。旬とともに果物も移り変わり、今なら沖縄のマンゴー。ユネスコ世界自然遺産「やんばるの森」に広がる農園「サンヒルズ沖縄」。豊かな土と太陽、海風に育まれ、樹上完熟、自然落下させたアップルマンゴーは、気高い香りと濃密な甘さで誘ってくる。輝く果肉をゴロゴロと、世にも贅沢なパリブレストに仕立てるのは、『パティスリー レリアン』松島啓介シェフ。
次ページ :  シークワーサーを脇役に、その果汁をマンゴーにまとわせ、酸味…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年8月18日今日の献立

レモンをきかせた冷やしラーメンとコクのあるピーナッツソースを使った冷ややっこです。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ