愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. マニアもSNSも大絶賛!【カルディ】夏こそ即買い「鬼リピの超人気商品」3選

マニアもSNSも大絶賛!【カルディ】夏こそ即買い「鬼リピの超人気商品」3選

世界中から輸入された珍しい食材が大人気の『カルディ』。今回は、カルディマニアの筆者が本当に買ってよかった「麺類」を3点ピックアップしました。『カルディ』は麺類のバリエーションも豊富なんですよ。ぜひチェックしてみて!

目次 [開く][閉じる]

1.プリマ・テイスト ラクサラーメン 185g…¥354



1つ目にご紹介するのは、シンガポール定番の麺料理「ラクサ」のインスタント袋麺です。SNSや公式サイトのレビューで、とても評価が高かったので購入してみました!

「ラクサ」は、シンガポールで日常的に食べられている国民食。『カルディ』のラクサラーメンは、ココナッツミルクとエビの出汁が効いたスープが特長なのだとか。



さっそく開けてみると、乾麺と、付属のスープの素が2つ入っていました。乾燥エビや唐辛子などの香辛料が入ったペースト状の素と、ココナッツミルクが入った粉末状の素を、沸騰したお湯に入れて、同じ鍋に麺を7分ほど茹でたら出来上がり。



ココナッツミルクの濃厚さと、エビの出汁が合わさったピリ辛のスープに、もちっとした太麺が相性抜群! はじめは独特の香りに驚きましたが、日本では食べたことのないような本場の味わいを堪能できます。
次ページ :  作った経過を見ていないと、袋麺だとは気づかないかも。 筆… >>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ