愛あるセレクトをしたいママのみかた

あんこのお菓子、何が好き? 女性約200人に聞いた「激推しのあんこ菓子」

 

甘いのにヘルシーな印象のあんこ。好きな人は多いですよね。そこで、20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に「あんこ」についてアンケートを行いました。みなさんが好きなあんこのお菓子、1番人気は?さっそくチェックしてください。

女性約200人に聞いた「好きなあんこのお菓子」

一般的に、砂糖を加えて小豆を炊いただけのあんこ。栄養素は食物繊維のほか、貧血を予防する鉄分なども豊富で(※)、最近ではテレビ番組などで抗酸化作用の強いポリフェノールも多いと紹介されており、血管や肌を健やかに導いてくれる美容にいい食べ物でもあります。20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人は「あんこ」をどう思っているのか、まずはこちらの質問をしてみました。Q.あんこは好きですか?はい79%いいえ2%どちらでもない19%「はい」と答えた方は約80%。この数字もすごいですが、注目すべきは「いいえ」で、たった2%という驚異的に低い割合となりました。みなさん、あんこが好き、ということがはっきりわかったところで、その理由をいくつかご紹介しましょう。「甘さがあるのに重たすぎないところがよい」(36歳・自営業)「甘さはしっかりあるのに、くどくない感じが好き」(30歳・会社員)「満足感がある!味もいいし、体にもいいと聞きました」(31歳・会社員)「甘いけどなんとなく体にいい気がする」(31歳・会社員)「優しい甘さだから」(31歳・無職)甘みをしっかり感じられる割に、くどくなくカラダにいい。
次ページ :  甘いもののなかでも、プラスの要素がたくさんあり罪悪感の少な…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ