愛あるセレクトをしたいママのみかた

マニアが本当は教えたくない…!【業務スーパー】リピ買いしたくなる「激安の定番商品」3つ

 

続々と食品が値上げされていく昨今だからこそ、スーパーなどで安くて大容量のものを見るとうれしくなりますよね。なかでも、『業務スーパー』には、料理工程を減らしてくれるうえに、値段も安い食品がたくさんあるんです。そこで今回は、『業務スーパー』に頻繁に通っている筆者がおすすめする「激安の定番食品」をご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

さといも(500g)…¥198

まず紹介するのは、冷凍ほうれん草や冷凍玉ねぎと比べると、売り場に残っている確率の高い冷凍さといも。でも、実はとても汎用性が高いのです。
里芋の煮っころがしにしたり、山芋とベーコンで炒めたりしてもおいしいですし、お味噌汁やけんちん汁に入れても美味。里芋を入れることでボリュームがアップするので、満足感を得やすいんです。ぜひ食べ盛りのお子さんがいるご家庭は、こちらの冷凍さといもを料理に取り入れてみてください。また、根菜系の野菜は下ごしらえが大変なことが多いのですが、このパックなら皮をむく手間がかかりません。さらに、こちらは軽く湯通ししたあとに急速冷凍されたものなので、料理に使う際も火が通りやすく時間短縮にもなるので、忙しい朝のお弁当作りにもぴったりです。
次ページ :  リオナソーセージ(4枚入り)…¥192 …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年6月30日今日の献立

メインは子供も大好き焼きそば! 電子レンジで作るサラダを添えて。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ