愛あるセレクトをしたいママのみかた

あったら即買い…! 【100円台コンビニスイーツ】セブン、ローソン、ファミマ3選

 

コンビニスイーツって高い!と思っているかたはいませんか?実は定番アイテムは100円台が多く、しかも名作揃い。これまでに食べたコンビニスイーツは400種以上!コンビニ愛好家のライターが、セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマートの100円台の定番スイーツを紹介します。

目次 [開く][閉じる]

定番コンビニスイーツの底力

ありとあらゆるものが値上げの昨今。そんな中、コンビニの超定番かつ名作のスイーツは100円台で購入できるものが多いんです!超人気の100円台のコンビニスイーツを紹介します。

北海道十勝産小豆使用豆大福¥151

セブン-イレブンの定番スイーツで個人的に一番好きなのは「シュー・ア・ラ・クレーム¥140」なのですが、あえてこちらをピックアップ。というのも、チルドデザートで定番商品に和菓子を販売しているのは大手3社でセブン-イレブンだけなんです。洋菓子だけでなく、和菓子にも力を入れているということで、あえて渋いセレクトにしてみました。
手の平サイズながら、ずっしりとした重みがある豆大福。もち生地のなかに赤えんどう豆が入っているのもわかります。
中は、粒あんと赤えんどう豆がたっぷり!食べると、スッキリとした上品な甘さと絶妙な塩味も感じられ、豆の美味しさと食感が味わえます。
次ページ :  ちなみに、もち生地は杵でついて作られ、赤えんどう豆は手作業…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年5月19日今日の献立

みんなが大好きな手作り餃子。食後はサッパリとしたイチゴのデザートで。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ