愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. パパッとできて超おいしい! 箸がめちゃ止まらない「最強おつまみ」3選

パパッとできて超おいしい! 箸がめちゃ止まらない「最強おつまみ」3選

晩酌のとき、ササっと作れるおつまみをお酒の種類に合わせて出せば、喜ばれること間違いなし!もちろん一人飲みでも、その美味しさからお酒も進みそう。ピーチサワー、レモンサワー、ビールとお酒の種類別に相性抜群の簡単おつまみを3つご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

おうち飲みにはお酒の種類に合うおつまみを!



テレワークや家事で何かと大忙しな今、夜はゆっくり晩酌タイムを過ごせば、身も心も満足できそう。サワーにビール、焼酎、日本酒にワインと、それぞれ好きなお酒があるでしょう。

おつまみは気を利かせて、それぞれのお酒に合うものを手間なくササっと作って出せたらいいですよね。一人飲みのときはもちろんのこと、一緒に彼や家族と楽しむときには大絶賛されるはず。

そこで今回は、ピーチサワー、レモンサワー、ビール、それぞれに相性の良い簡単おつまみをご紹介します。飲料メーカーの担当におすすめおつまみを聞いてみました。

簡単なのに相性抜群!ピーチサワー、レモンサワー、ビールに合うおつまみ

1.ピーチサワー×アヒージョ


女性に人気のピーチサワーは、ソーダで割ってレモンを添えたおしゃれなお酒。今回はキリンの「ピーチツリーリキュール」でつくってみました。
次ページ :  美味しくておつまみも進みますが、特に相性のいい料理があるの… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ