愛あるセレクトをしたいママのみかた

お味噌汁の具、最強コンビは? 女性約200人に聞いた「私の好きなお味噌汁」

 

20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に「お味噌汁」についてさまざまなことを聞きました。お味噌汁が好きな女性の割合は?お味噌汁の具、最強コンビは?詳しくご紹介します!

女性約200人に聞いた「お味噌汁の具、好きなコンビ・組み合わせは?」

日本の食卓に欠かせないお味噌汁。みなさんは、何のお味噌汁が好きですか?20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に、「好きなお味噌汁の具」を聞いてみました。ほかにも、お味噌汁に関するさまざまなことをリサーチしたところ、現代女性の食生活とお味噌汁ヘのこだわりが見えてきました。詳しくご紹介します。まずはこちらの質問から…。Q.お味噌汁は好きですか?
約9割の女性が「はい」と回答しました。ちなみに、味噌汁の良き相棒、白いご飯についてのリサーチでは、「パンよりもご飯が好きな人」が5割を超え、「気分により好みが変わる」を合わせると約9割がご飯肯定派という結果に。パンやお肉料理などの洋食が日本人の食生活の多くを占めているという見方もありますが、ご飯にお味噌汁という昔ながらの食事も現代女性に好まれていることがわかります。
次ページ :  Q.何のお味噌が好きですか? 続いては、お味…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年6月30日今日の献立

メインは子供も大好き焼きそば! 電子レンジで作るサラダを添えて。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ