愛あるセレクトをしたいママのみかた

鍋のシメ、何食べてる? 女性約200人に聞いた「我が家の鍋のシメ自慢」

 

お鍋が無性に食べたくなる時期です。どんな鍋が人気なのか知りたいところですが、鍋のシメだって気になります。そこで、20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に「我が家の鍋のシメ自慢」をしてもらいました。お腹が空きますよ~!

女性約200人に聞いた「我が家の鍋のシメ自慢」

心の底からお鍋が恋しくなる時期となりました。具をたらふく食べてカラダの芯から温まったところで、さぁシメです!みなさんは何を食べていますか?そこで、20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に「我が家の鍋のシメ自慢」をリサーチしました。今夜、さっそく食べたくなるようなシメレシピがたくさん!詳しくご紹介します。まずは、ざっくりとこの質問から。お鍋のシメは、何を食べるのが好きですか?
※米は炊いたご飯です。お米(炊いたご飯)、中華麺、うどんの順となりました。おそばもわずかながらいます。予想はつきましたが、やはりお米は強いですね。では、具体的にどのようにして食べているのでしょうか。中華麺、うどん・パスタ、お米の3つに分けて、読むだけでお腹が鳴るシメの数々をご紹介します!中華麺の部
「チゲ鍋食べてから、チーズと中華麺を入れます。
次ページ :  美味しい」(35歳・自営業) 「もつ鍋が大好きなのです…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年1月18日今日の献立

外はカリッと、中はジューシィ。ご飯にもパンにも合う、チキンナゲットの献立です。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ