愛あるセレクトをしたいママのみかた

見つけたら超ラッキー!?【2021年最新版】カルディ&無印良品の「激レアグルメ」4つ

 

おうちごはんを充実させるアイテムは、いくつかストックしておいて損はないですよね。今の時期は特に、秋の味覚がたっぷり味わえる商品が気になる…!そこで今回は、筆者が『カルディ』と『無印良品』でよく売り切れている“激レアグルメ”をピックアップしました。見つけたら即カゴに入れてくださいね。

目次 [開く][閉じる]

まずはカルディからチェック!

秋の味覚“きのこ”が存分に味わえる!「素材がおいしい きのこごはんの素」¥415
炊き込みご飯は、醤油などの液体調味料を使うため、意外とその水加減が難しいですよね。そんなときは『カルディ』の「素材がおいしい きのこごはんの素」を使えば、失敗せずに炊き込みご飯が楽しめます。
研いだ2合のお米と約170mlの水、あとは「素材がおいしい きのこごはんの素」を入れて炊くだけで完成!食欲をそそる醤油の香ばしい香りがキッチンに広がります。
醤油の焦げた味わいがやみつきになるおこげも、炊き込みご飯の楽しみですよね。冷めてもおいしいので、お弁当に入れてもよさそう!
¥500以下とは思えないほど、きのこがたっぷり入っているのが魅力。ぶなしめじ、舞茸、エリンギ、椎茸の4種類のきのこの風味と食感が贅沢に楽しめます。
次ページ :  コロナをきっかけに「土鍋で炊飯することに目覚めた」とい…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年12月6日今日の献立

旬の野菜たっぷりのスパゲティーに温かいスープを添えて。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ