愛あるセレクトをしたいママのみかた

“おうちごはん”にちょい足し! ロンドン発、日本1号店の瓶詰をチェック

 

ギフトコンシェルジュの真野知子さんがおすすめのギフトをご紹介。今回は『メルローズ アンド モーガン』の瓶詰をご紹介。
まだまだ海外へ行くこともままならない中、グローサリーやデリなど、ロンドン発のショップの上陸が続いて、英国ファンのみならず注目を集めている。9月に吉祥寺にオープンしたのは『メルローズ アンド モーガン』。本国のレシピを再現した焼きたてのスイーツやセイボリーフード、さらにショートブレッドなども魅力的だ。ギフトにおすすめしたいのは、おうちごはんにちょい足しできる瓶詰シリーズ。4種のベリーを使ったジャムはバタークリームとの相性もよく、お店で販売されているヴィクトリアケーキにも使っている1番人気。セビリア産のオレンジがベースのマーマレードはウイスキーで香りづけ。大人が好むほろ苦さがスコーンともぴったり。アップル&フィグのチャツネペーストは厚切りしたハムに添えてみて。フルーティな中にもスパイスが絡み合う複雑な味わいが楽しい。ぜひ試してほしいのはスイートピクルス。薄くスライスしたキューカンバーと刻んだ玉ねぎにマスタードシード入り。まろやかな酸味でそのままでも食べやすく、タルタルソースに、牛肉料理の付け合わせにとアレンジもいろいろ。
次ページ :  オープンサンドの具材としても。クリームチーズの上にたっぷり…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年8月20日今日の献立

主菜も副菜も短時間で作れるシンプル献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ