愛あるセレクトをしたいママのみかた

毎年、売り切れるほど人気…!?【2021年最新版】シャトレーゼ「今話題の“お月見”スイーツ」3選

 

朝夕はすっかり秋らしくなったこの時期、シャトレーゼでは2021年9月21日(火)の十五夜に合わせて、期間限定のお月見スイーツが発売されました。そこで今回は、注目すべき「期間限定のお月見スイーツ」を3つご紹介!記事の最後には、ビューティープランナーでもある筆者が、食欲の秋に太りやすい人と太りにくい人の違いも解説します。

目次 [開く][閉じる]

1、月ゆめうさぎ…¥302

まん丸な月とうさぎがあしらわれたデザインの、かわいすぎるカップデザートです。そんな「月ゆめうさぎ」は毎年人気のようで、SNS上でも多くの投稿を見かけます。
スプーンを入れるのをためらってしまうほどのかわいさ。一番上から、ホイップクリームのうさぎ、ホイップクリーム入りカスタードクリーム、ふわもこな食感のスポンジが続いており、その下にはカラメルソースと生みたて卵のプリンが隠れています。クリームが多いように見えたものの、ホイップの口当たりが軽く甘すぎないので、サラリといただけました。

2、月見団子…6個入り¥432

お月見と言えば、やはり月見団子ではないでしょうか。そのため、この時期はつい団子が食べたくなるという人もいるかもしれませんね。
次ページ :  シャトレーゼの月見団子には、北海道十勝の小豆…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年10月28日今日の献立

主役の豚肉はもちろん、シャキシャキッとした白ネギやエノキもおいしい鍋! 優しい風味のご飯を添えて。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ