愛あるセレクトをしたいママのみかた

夏バテの原因は冷えとエネルギー不足! 「疲労回復」につながる簡単習慣 

 

9月に入り、どっと夏の疲れが出て、だるさなどを感じていませんか?そんなときに注目なのが酢。夏バテや夏疲れへの効果などを管理栄養士にうかがいました。手軽に酢を摂取できる新商品も3つご紹介!

目次 [開く][閉じる]

なんかだるい……夏疲れを「酢」で対策!

9月に入り、夏の疲れがどっと出ていませんか?そんなとき、取り入れたいのが酢。近年はビネガードリンクが女性の間で人気があって、気になっている人も多いのでは?酢は、カラダにいいことは知られていますが、夏疲れや夏バテにもいいという噂!どんな効果があるの?今回は、管理栄養士に酢の夏疲れや夏バテへの効果をうかがいました。まだまだ暑さの残る今の時期、酢を取り入れてみましょう。

酢の夏疲れ、夏バテへの効果をチェック!

酢は、さまざまな健康効果が期待できるといわれていますが、そのなかでも夏疲れや夏バテへの効果を、管理栄養士の植村瑠美さんに教えていただきました。夏疲れへの効果植村さん夏疲れの原因のひとつに、暑さによる食欲低下が挙げられます。食欲が低下すると、食べる量が減ったり、口当たりの良い食品に偏ったりして、必要な栄養が十分に補給できずにエネルギー不足が生じることで疲れやすくなります。
次ページ :  酢の主成分は酸味のもとである酢酸やクエン酸などです。こ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年7月7日今日の献立

今日は七夕。カリッと揚げた唐揚げに彩りキレイな素麺を添えて。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ