愛あるセレクトをしたいママのみかた

この夏しか食べられない…? 【コンビニ冷たい麺】セブン、ローソン、ファミマ3選

 

お盆休み、自宅で過ごすという方が多いのではないでしょうか?となると、悩むのが朝昼晩の食事。毎食作るが面倒…という時はコンビニに頼りましょう。今の時期にピッタリな冷たい麺を紹介します。

目次 [開く][閉じる]

すぐに売り切れそう!限定冷たい麺

コンビニの冷たい麺って、茹でる手間なし、具材付き、バラエティ豊富で夏休みの心強い味方。コンビニで見つけた限定の冷たい麺を紹介します。

セブン-イレブン夏野菜とトマトソースの冷製パスタ¥537

野菜って積極的に食べないと、どうしても不足しがち。こちらの冷製パスタは半日分の野菜の量を摂取できます。
開封すると、その鮮やかさに思わずテンションがあがります。トッピングはトマト、ナス、ズッキーニ、パプリカ、サラダ菜、トウモロコシ、エビと超豪華!トマトソースを混ぜていざ実食。ソースはほんの少しだけ塩とガーリックが効いていて余計な調味がされていないという印象。トマトのジューシーで絶妙なコクがパスタに絡まり、ペロリと食べられます。

ファミリーマート冷たいパスタ 蒸し鶏のゆず胡椒仕立て¥498

こちらも冷たいパスタをピックアップ。
たんぱく質が豊富な蒸し鶏とゆで卵に加え、海藻、オクラ、かつお節がトッピングされています。
次ページ :  蒸し鶏の上だけでなく、ぽん酢ソースの中にも柚子胡椒が入って…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年12月4日今日の献立

ガッツリとした肉料理に、ヘルシーな副菜とスープを添えました。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ