愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 夏の家飲みにぴったり…! 漬けるだけで大人気「褒められ絶品おつまみ」 #162

夏の家飲みにぴったり…! 漬けるだけで大人気「褒められ絶品おつまみ」 #162

漫画家・超簡単料理研究家の犬養ヒロさんが、超簡単なのにめっちゃおいしい「​ずぼらレシピ」をご紹介します! 第162回は、漬けるだけで完成する味染み染み玉子。おつまみに、お弁当に、おやつに、大活躍のメニューです!

目次 [開く][閉じる]

犬養ヒロの超簡単ズボラめし



【vol. 162】

今回の超簡単ズボラめしは、好評の家飲みおつまみシリーズ!放置プレイで最高の味になるゆで玉子レシピをお届けします。

味玉&塩玉



材料(各3個分)
【味玉】
玉子 ……3個
めんつゆ(2倍濃縮)……1/2cup

【塩玉】
玉子……3個
水……1/2cup
塩……小さじ1

使用アイテム
ビニール袋

レシピ
【ゆで玉子を作る】
1.鍋に水を入れ、沸騰したら玉子を入れて、中火で6分ほど煮る。

2.ゆでた玉子を流水で冷やして殻をむけば完成!

【味玉】
ビニール袋に殻をむいたゆで玉子、めんつゆを入れてビニール袋の口を縛り、冷蔵庫で半日つければ完成!

【塩玉】
ビニール袋に殻をむいたゆで玉子、塩、水を入れてビニール袋の口を縛り、冷蔵庫で半日つければ完成!
(※殻付きで作る場合は、塩を大さじ2にしてね)

料理人のつぶやき

ラーメン屋さんの煮玉子みたい~!味付けがめんつゆだけなのに、驚きのおいしさです。
次ページ :  味染み染みで最高!2日ぐらいは日持ちするので、作り置きにも… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ