愛あるセレクトをしたいママのみかた

100円台の絶品も…!【2021年最新版】シャトレーゼ、YATSUDOKIの「神スイーツ」3選

 

テレビ番組やSNSで多数紹介されるなど、話題のスイーツが勢揃いの「シャトレーゼ」と「YATSUDOKI」。そのなかでも今回は『YATUSDOKI』ブランドでありながら「シャトレーゼ」でも買える注目の"和菓子"を3つピックアップ。5月に発売されたばかりの新商品も! さっそくチェックしてみて。

目次 [開く][閉じる]

1. 「白州名水わらび餅」¥324

5月に発売されたばかりの和菓子の新メニュー「白州名水わらび餅」。「日本名水百選」に選ばれた、雑味のない白秋の名水と、繊細な本わらび粉を使用。
付属の黒蜜をかけていただいてみると…「YATSUDOKI」ならではの厳選素材だからこそ生まれたぷるぷるの食感と”つるん”としたのどごし。きなこと黒蜜の優しい甘さのバランスもgood。黒蜜の量は自分で調節できるので、甘さ控えめが好きな人は少量にしてみても良いかも。

2.「八ヶ岳手摘み山よもぎ餅」¥172

こちらも5月に発売されたばかりの新メニュー。今の時期だけの天然よもぎの新芽のみを使用しているのだそう! さらに手摘みで収穫しているので、よもぎの香りがより広がるのだとか。
食べてみると、ぎっしり詰まった”こしあん”の量に驚き。
次ページ :  もっちりとした餅生地からよもぎの風味がふわっと広がって、あ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年10月26日今日の献立

パサつきやすい鶏むね肉も、衣に通せばサクッとふんわり! きんぴらはよく炒めて下さいね!

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ