愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 人気すぎて売り切れ状態!?【無印&カルディ】マニアが選ぶ「本当においしいリピ買い商品」ベスト5

人気すぎて売り切れ状態!?【無印&カルディ】マニアが選ぶ「本当においしいリピ買い商品」ベスト5

シンプルながらも、すべての商品にセンスが光る無印良品。世界各国の食材や国内のご当地グルメが手軽に楽しめるカルディ。どちらもお店を訪れると、何も買わずには出られないという人も多いのでは?そんな無印良品とカルディを愛してやまないマニアの筆者が、今回は普段リピートしている「本当においしいオススメ食品ベスト5」をおすすめ度順にランキング形式でご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

第5位:【無印良品】ごはんにかける 胡麻味噌坦々スープ…¥290



「ごはんにかける」シリーズの中で、筆者が最もよく購入するのがこちら。
湯煎やレンジで温めてごはんにかけるだけというお手軽さはさることながら、とにかくおいしいんです。



ややとろみのあるピリ辛スープは超濃厚で、一言で言えば担々麺のごはんバージョン。ひき肉とシャキシャキのたけのこもたっぷりと入って、食べ応えもばっちりです。

お茶碗大盛り一杯分くらいのごはんをよそっても、このつゆだく感。味も濃いめなので、お腹がペコペコならごはんは2杯分くらいでもいけちゃいます。

そのほか麻婆豆腐にしたり麺と合わせるなど、アレンジも色々と楽しめますよ。

第4位:【無印良品】食べるスープ オクラ入りねばねば野菜のスープ…¥390



あと1品スープが欲しいときや、ジャンクフードばかりを食べ続けて胃が疲れているときなど、ふとしたときに思い出すのがこのスープ。
次ページ :  フリーズドライのキューブが4個入っています。 … >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ