愛あるセレクトをしたいママのみかた

ぎゅぎゅっと凝縮! 『ジョエル・ロブション』新作テイクアウトで世界観を満喫

 

ギフトコンシェルジュの真野知子さんがおすすめのギフトをご紹介。今回は『ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション』のラ デギュスタシオン グルマンです。
『ジョエル・ロブション』のテイクアウトメニューに春の新作が登場した。前菜からデザートまで4種のコース仕立て。お祝いの食卓にもぴったりなグラスデザートのように華やか&美しいルックスで、開けてそのまま食べられるのも嬉しい。前菜以外はこのテイクアウトのためのオリジナルメニューという贅沢さ。前菜はジョエル・ロブションの代表的な料理をそのまま表現。パセリのソースで描かれたグリーンのドットが美しく、スプーンを入れるのに躊躇しつつ、えいっ!とひとすくいして口へ運ぶとクリーミー&甲殻類の旨味とコクの濃厚な味わいに舌つづみ。お魚メニューはマイクロトマトや小さなバジルを使った盛り付けも目を見張る。スライスした黄色とグリーンのズッキーニも色鮮やかで、真鯛と細かく刻んだ黒オリーブやハーブが香るプロヴァンススタイル。お肉は国産牛のタルタル仕立てで、このひと品に合わせて新たに作られたパンとのマリアージュも味わい深い。デザートに至るまで隙なく芸術的な手仕事にも感服した。
次ページ :  そのうえ驚きなのはこのカップ、なんと高さが4cm!こんな小…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年10月22日今日の献立

定番のクリームシチューにパイを添えて。サラダはクミンシードを使って味にアクセントを!

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ