愛あるセレクトをしたいママのみかた

家でも飲み放題、食べ放題! “グルメ系サブスク”が進化中

 

新型コロナウイルス感染症の拡大により、ライフスタイルが一変した一年。おうち時間が増えたからこそ、見直したいのが食のあり方。産直ビジネスの拡大で、お得に食材をゲット!コロナ禍によって、これまでの当たり前がそうではなくなってきた現在、流通事情にも変化が。「既存の販売ルートが極端に限られてきています。本来、飲食店や店舗などに卸すはずだった食品などがコロナの影響で需要が激減し、在庫を大量に抱える事業者が増えて逼迫した状況に。これをなんとかしたいと思って立ち上げたのが、消費者向けの通販モール、WakeAiです」(WakeAi代表取締役・慎祥允さん)行き場を失った商品を、消費者に通常よりも安く提供することでお互いにメリットが。今後はこうした、BtoC(ビジネストゥコンシューマー)の産直ビジネスに注目が集まりそう!

こんなものまで“サブスク”!

おうち時間が増えた今、リラックスタイムのお茶やおやつ、お酒などをちょっぴり贅沢にしてみたいという人が増加中!そこでおすすめなのが、定額料金で商品を利用できるサブスクリプションサービス、略して“サブスク”。さまざまなジャンルから登場しているサブスクですが、最近はグルメ系のサブスクがユニークと話題に。
次ページ :  ここだけの味だったり、毎回何が届くのかワクワクさせてくれる…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年4月11日今日の献立

ボリューム満点のビビンバに、あっさりとした副菜を組み合わせて。野菜がいっぱい食べられる献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ