愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 簡単なのにうますぎる!…箸が止まらない「宅飲みの絶品おつまみ」レシピ #153

簡単なのにうますぎる!…箸が止まらない「宅飲みの絶品おつまみ」レシピ #153

漫画家・超簡単料理研究家の犬養ヒロさんが、超簡単なのにめっちゃおいしい「ずぼらレシピ」をご紹介します!第153回は、フライパンで焼くだけの簡単おつまみ。はんぺんのフワフワ感、大葉の爽やかさ、明太子の辛み…やみつきになるおいしさでーす!

目次 [開く][閉じる]

大葉はんぺん



【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 153

材料(2人分)
はんぺん……1枚
大葉……4枚
明太子マヨネーズ……適量
バター……大さじ1

レシピ
1.はんぺんを三角形に4等分し、平行に切れ目を入れる。

2.1に、洗って茎を取り除いた大葉、明太子マヨネーズを挟む。

3.フライパンにバター、2を入れて蓋をして焼き、ひっくり返して両面に焼き色がついたら完成。

ポイント
焦げ過ぎないように注意!

料理人のつぶやき

バターがいい香りで、大葉が爽やか~!明太子マヨもピリッと程よく効いてるよ。ご飯のおかずに食べても美味しそうだけど、一口サイズにカットすればお弁当やお酒のおつまみにピッタリかも。お好みで、お醤油をちょっと垂らして食べるといいね!

はんぺんって生でも食べられるから、すぐに作って食べられるのがいいよね。片面1分ずつ焼いて、焦げ目がついたらもうできあがり!あっという間に焼けちゃうから、焦げ過ぎに要注意!はんぺんに包丁で切れ目を入れるときに、切り離さないように気を付けてね。
次ページ :  バラバラになっちゃうと具材が挟めないもんね。 はんぺんっ… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ