愛あるセレクトをしたいママのみかた

待ち遠しい! 解除されたら外食したいお店、焼肉は2位、1位は?

 

この3月に1都3県で緊急事態宣言が再延長されました。長い間、お出かけや外食を控えていた人も多いと思いますが、あと少し、ガマンが続きますね……。解除が待ち遠しい今、世の中の外食意向についてぐるなびがWEB調査を実施。みんなが行きたいお店をご紹介します!

目次 [開く][閉じる]

外食、したい?

まずは、直近1か月の外食頻度について、ぐるなびが2021年3月初めに行った調査結果を見てみましょう。週1回以上外食した人の合計は30.2%。意外に多いと思われるかもしれませんが、オフィスに通勤している人のランチなども含まれていることを考えると、やはり少なめです。いっぽう、外食を「全くしなかった」と回答した人が23%に達しています。飲食店が大変な状況になるのもわかりますよね。
また、「緊急事態宣言の解除後、外食をしたいですか」という問いに対し、「したい」「まあまあしたい」と回答した人は合計で78.8%もいました。みんな、外食したい気持ちをガマンしているのですね。名店のテイクアウトや自宅で凝った料理を作る楽しみを見つけた人もいると思いますが、お気に入りのお店で食べる料理は格別。解除が待ち遠しいですね!

外食したい相手は恋人?友人?

続いて、一緒に外食したい相手について調査した結果を見てみましょう。
次ページ :  「家族」と答えた人が64.1%でダントツのトップ。次い…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年10月19日今日の献立

サクサクッと上がった天ぷらに、パパッとできる副菜を添えて。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ