愛あるセレクトをしたいママのみかた

元スタバ店員もビックリ…出たら超ラッキー!「長いレシートに隠された秘密」

 

スタバには、レアな「長いレシート」が存在するのを知っていますか?今回は幸運にも手にすることができた筆者がその秘密を元スタバ店員のまゆみさんに突撃取材!スペシャルな全貌が明らかになります!

目次 [開く][閉じる]

スタバで体験できるサプライズとは?

暖かったり、寒かったりと春に向けて気温差の激しい日々が続いています。それに伴い、心のバランスも崩れそうになったら、ぜひスタバへ。さまざまなビバレッジとフード、ホスピタリティあふれるサービスにきっと癒されるはず。加えて、出合えたらラッキーなサプライズも起きるかもしれません!今回は筆者(以下、田中)が実際にスタバで体験したことを元スタバ店員のまゆみさんの解説とともにお伝えしようと思います。それは、遡ること数日前の出来事…。

題して、「長いレシートに隠されたヒミツ」!

田中まゆみさん、昨日、スタバへ行き注文をし終えたら、店員さんに「こちら、ご存じですかぁ~?」と言われて、ものすごく長いレシートを渡されたんですよ。で、つらつらと説明してくれたんですけど、私ちょっと急いでまして、ぶっちゃけあまり記憶にないんです。QRコードとか、お好きなドリンクをとかそんな言葉と、最後に「ご協力ありがとうございます!」って爽やかすぎる笑顔をいただいたんですけど、いったい何なのでしょうか。
次ページ :  こちらがその「長いレシート」。計ってみると長…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年4月14日今日の献立

簡単なのに豪華に見えるあぶり系刺身丼。副菜は緑のものを中心にして葉緑素をとって元気を補給しましょう。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ