愛あるセレクトをしたいママのみかた

昼夜違う表情を見せる人気ダイナー! ヤンニョムチキンとレサワが最高

 

フードライター・平野紗季子さんの「MY STANDARD GOURMET」。今回は『NOON(ヌーン)』のニューアジアンスタンダードです。
新丸子の人気アイスクリームショップ『BIG BABY ICE CREAM』の健康ブラザーズ(吉田健太郎氏と康太郎氏のご兄弟)が新たに目黒に開いたダイナー『NOON』が、これまた「さすが~!」と強めの握手をしたくなる店だった。昼はアジアなスパイスを効かせたお菓子と台湾茶でBGMはジャズ。夜はオリジナルな韓国・中華料理とマッコリにワインもどんどん開けちゃおう!な展開でBGMは歌謡曲。「よく仲間でソウルに行くんですけど、昼間はカフェでお茶して美術館行って、夜はめちゃくちゃ飲んでクラブ行くって感じで。僕らの大好きな遊び方を一つの箱の中で実現できたらなって考えたんです」と、健康ブラザーズ。遊びの感覚の中から抽出した理想の食体験は、昼も夜もとにかく楽しい。スッカラ(韓国のスプーン)がセッティングされた夜のテーブルに並ぶ小皿料理でひときわ輝くのはヤンニョムチキン。新大久保で出合うギラギラ濃い味とは違って、ジューシーで甘辛いけど後味はさっぱり(その秘密はトマトピュレ)。
次ページ :  オリジナルのヌーンレモンサワー(キムチのタレ入り、最高)と…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年10月25日今日の献立

サクッと揚がったエビフライはシンプルにウスターソースで。副菜は食物繊維が豊富な切干し大根を添えて。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ